2012年9月16日日曜日

2012・秋・砂浴②

難波から高速バスに乗って

一路、高速鳴門へ 目指すはナマス・テゲストハウス

バスでおしゃべりしていたら

しとしとと雨が降り出しました。

明日の砂浴が!!!(@_@;)

あぁ~、砂の温度が下がり大変だぁと思ったけれど・・・

よく考えると、毎日海水で海岸は満たされるから

関係なかった。

この海水に満たされるというのと、その後に太陽を当てることで

砂に排出されている人体から出した毒素を浄化するのだ。

つまり砂だけで入れ替えしない・・・あそこは毒壷なのか?!

いや、それとも熱で浄化なのだろうか?

そこは、よく分からない。

分かる人誰かいらっしゃったら、ご解説下さい。

ということで・・・

砂浴する当日のお天気が良ければ問題なかったのでした。

高速鳴門に着いたら、雨は熄んでいた。ラッキー♪

ただし、スロッピーが故障していたのでした(^_^;)

歩いて駐車場へ降りる ナマステ・カー?でお出迎え

久しぶりのまこっちゃん(通称)は

初対面の印象のまま、仏さんみたい

まこっちゃんとご挨拶し、雑談

明日のお天気についてなどなど話す。

どうやら微妙なお天気らしい

そしてほどなく、ナマステ・ゲストハウスに到着

塀にひょい!と乗るノーザン 9才も元気

お茶を1杯いただいたら、早速に葛練りを頂く事に

今回の砂浴とその前の断食を係りつけの北辰会

渡辺厳優先生にご相談したところ

私の今の体調なら葛断食よりも

甘酒断食を勧められました。

今回は折角なので甘酒作成から行ったものの

製造分量が分からず、1日分しか製造できず、

製造は成功し美味しく出来たものの完食(๑´ڡ`๑)

2日目のこの日、葛とお醤油とか葛と味噌に自動的になりました

本来なら約2時間おきを目安に欲求に従い食べる葛が、

なんやちょっとバタバタしていて

気づいたら間隔がエライあいてます。

この日が3食目になっているヨ(@_@;)

とゆうことで、流石に腹減りダ!

とゆうことで自家製シリーズ

自家製のお味噌を携帯用に持参し

Haijiさんに作っていただきました。

美味しい~(๑´ڡ`๑)ペロリと食べてしまった。

その後、入浴・・・なんだか手の平が青い

まるで、そう・・・ヤマトのジャミラス帝国の人みたいだ

(ちょっと大げさだけど)

この時点で晩の8時

10時になり、私はもう一度、葛練をいただいて

就寝したのであった。

(もらっといて良かったと後で分かるのでした)

しかし、就寝といっても最近やけに不眠の私はさっぱり眠れず

けっきょく、他の人の演奏をそれぞれ聴くことになるのであった。

朝、やっとうとうとできたと思ったら

もう、出発!!!

そう!なんと心配していた、お天気はいいので

まこっちゃんが機転を利かせてくれ

この時期にしては、いつもより早い時間のスタートになったのだ。

6時頃起きて 潜ったのは6時半頃だろうか・・・

いよいよ、砂浴が始まる

0 件のコメント: